将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

6月2日(土)、京王百貨店 新宿店での「将棋×睡眠」トークショーに出演します!【追記でイベント報告もあり】

6月2日(土)13時~&15時~、京王百貨店 新宿店にてトークショーが行われます。

出演は、鈴木環那女流二段・山口恵梨子女流二段・私遠山

参加無料です。

 

 

www.shogi.or.jp

 

 

睡眠は、将棋においても非常に重要です。

どんな強者であっても睡眠不足では頭がまわらず、勝てる対局も落としてしまいます。

私自身も、対局前日に睡眠がうまくとれなかったことで、満足のいく将棋を指せなかったことが多くあります。

 

今回は私がホスト役となります。

出演の女流棋士は2人とも名聞き手として各メディアに出演されていますが、今回は存分にお話いただき、プロの凄さも見せていただこうと思います。

 

多くのご来場をお待ちしております!

 

 

それではまた

 

【6月4日追記】

昭和西川の担当者より、イベントの写真をいただきました。

報告兼ねて掲載します。

 

f:id:toyamayusuke:20180602152308j:plain

 

2回とも想像以上の客足でした!

鈴木女流、山口女流の人気のおかげでしょうか。

 

 

 

f:id:toyamayusuke:20180602130111j:plain

 

トークショーでは、睡眠に関することや、将棋界のよもやま話を。

お二人とも、昭和西川のマットレスを使ってから対局が好調だそうです!

 

 

 

f:id:toyamayusuke:20180602133011j:plain

 

女流2名に目隠し詰将棋(配置は口頭で伝える)に挑戦してもらいました。

盤面が見えてなくても驚異の解答スピードで、プロの凄さを見ました!

問題に解答していただいたお客様には、特注扇子をプレゼントしました。

 

以上、簡単ですがイベントレポートでした。