将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせから、将棋界やAIまで

カロリーナ×カロリーメイト

4月3日に記者発表会が行われ、女流棋士のカロリーナがカロリーメイトと栄養スポンサー契約を結んだことを発表しました!

 

www.hochi.co.jp

 

 

 

アニメムービーの予告編が素晴らしく、本編がとても楽しみです!

 

www.youtube.com

 

 

 

こちらの写真にもあるように、私も記者発表会に出席し、

・プロ棋士の対局におけるカロリー消費についての講演

・この写真にあるトークショー

以上に出演しました。

お世話になった関係各位皆様、ありがとうございました!

 

 

この件は当初から携わっており、無事に形になってホッとしています。

今回のリリースでは期待と不安が入り交ざる心境でしたが、将棋ファン、そして世間の反響がとても良く、嬉しく思っています。

 

カロリーナ女流は将棋普及に対する熱量が高く、またその能力も素晴らしいものがあります。3ヶ国語(ポーランド語、英語、日本語)を話せるプロは彼女しかいません。

唯一の外国人プロである彼女は、将棋界の宝といっていい存在です。

そのカロリーナを応援いただく大塚製薬社には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

大塚製薬社と将棋連盟は、このカロリーナの件含めて、多くの取り組みをスタートさせています。

バランス栄養食「カロリーメイト」が"頭脳スポーツ・将棋"を応援|将棋ニュース|日本将棋連盟

 

私自身、いままで対局中にカロリーメイトをよく食べていたので、こうして応援いただくことはとても嬉しいです。

これからは対局やスポーツの時は、必ずカロリーメイトカロリーメイトゼリーをお供にします!

 

二社の関係がより良くなっていくよう、皆様も応援のほどよろしくお願い致します。

 

 

それではまた