将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

5月8日、天童市で将棋×サッカーコラボイベントに出演します!

5月8日(日)11時~、モンテディオ山形のホームスタジオ「NDソフトスタジアム山形」で行われるイベントに出演します。

 

www.city.tendo.yamagata.jp

 

 

当日は「天童市応援デー」で、将棋イベントに加えて、様々なイベントがスタジアムで開催されます。

 

 

大分トリニータ戦は午後2時キックオフです。

 

3年ぶり

天童に伺うのは約3年ぶりです。

いままでは年に何度も伺っていたので、こうして再訪できることを心から嬉しく思います。

 

7日(土)に天童入りし、子供大会の審判や指導を務めます。

以前は頻繁に子供教室へ伺っていたので、その時の子供たちとの再会も楽しみです。

 

将棋×サッカーコラボイベントへの出演は約5年ぶり。

こちらもかなり久しぶりです。

いままでコラボイベントで伺った時、モンテディオ山形が負けたことはありません。

好調のモンテディオ山形、きっと8日もいい試合を見せてくれるでしょう!

 

出演者

出演は、

佐藤和俊七段

岡部怜央四段

 

一門で揃えていただきました!

 

岡部四段は4月にプロ入りしたばかり。

おそらく初イベントでしょう。

故郷の山形県でのイベントということで、出演を楽しみにされているファンの方もいらっしゃるかと思います。

 

「NDソフトスタジアム山形」は天童駅からも近くてアクセス良好です。

近隣にお住まいの皆様、イベントとサッカー観戦にぜひスタジアムへお越しください!

 

 

それではまた