将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

6/20(火)第12回「将棋対局~女流棋士の知と美~」が開催されます!

「女流棋士の知と美」、おかげさまで第12回を迎えます!

素敵なホールで「演劇を観るように将棋を楽しむ」をコンセプトに、女流棋士が知と美を表現します。

 

総合プロデューサーとして第1回から携わっている当イベント。

今回は3年ぶりにコロナ前の形に戻って開催されます。

 

nekomado.com

 

豪華出演陣

今回の対局者は、渡部愛女流三段と山根ことみ女流二段。

白玲戦・女流順位戦でA級に所属するトップ女流棋士の対局です。

お二人とも知と美での対局経験がありますが、まだ白星がありません。初勝利をあげて賞金&賞品をゲットするのはどちらでしょうか。

 

解説は、山崎隆之八段と糸谷哲郎八段のダブル解説です。

森信雄七段門下の兄弟弟子であり、盟友としても知られるお二人。

解説はもちろん、トークショーでも面白い話がたくさん聞けそうです。

 

なお、会場は『紀伊国屋ホール』となります。新宿駅東口から5分程度の所です。

前回と会場が違いますのでご注意ください。

 

オンラインと和服

現地に来られない、という方のためにオンライン観覧席もあります。

 

nekomado.com

 

対局者はもちろんのこと、今回は解説の棋士も和服での登場となります。

ぜひ美しい和服姿を、現地で、オンラインでご覧ください!

 

今回からサイン会と撮影会も復活します。

どちらも定員制ですので、ご希望の方はお早めにご来場いただいたほうが確実です。

 

最新情報はTwitter公式アカウントでご確認いただけます。

 

twitter.com

 

会場で多くの方とお会いできることを楽しみにしています!