将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

本日(2/19)、ABEMAに出演します!

本日(19日)、ABEMA将棋チャンネルで、

第1回ABEMA師弟トーナメント準決勝第一試合

チーム谷川 VS チーム畠山

解説します。

 

配信開始は19:00~

 

abema.tv

 

師弟トーナメント

師弟トーナメントもいよいよ大詰め。今日から準決勝です。

 

チーム谷川は初戦を3連敗で落とすも、その後連勝して準決勝に進出しました。

谷川浩司九段の活躍が光り、予選での佐藤天彦九段との一戦は、「光速の寄せ」の面目躍如という勝ち方でした。

 

チーム畠山は予選を2連勝で通過。

畠山鎮八段も稲葉八段をくだすなど活躍をみせましたが、主役は斎藤慎太郎八段でした。予選では全勝!実力をいかんなく発揮しました。

 

棋王戦の終局は19時頃予定

本日は棋王戦第2局も行われており、そちらの終局は19時頃が予想されます。

ABEMA将棋チャンネルで中継されているため、そちらをご覧いただいた後にこちらの師弟トーナメントをご覧ください。

 

師弟トーナメントはペイパービューによる有料配信のため、プレミアム会員への登録か、番組の購入が必要となります。

 

棋王戦第2局は無料放送ですが、プレミアム会員限定の放送も同時に行われています。

今回の機会に、ぜひプレミアム会員へのご登録もご検討ください!

 

聞き手は飯野愛女流初段。久しぶりのコンビでした。

ABEMAでの解説自体も10月以来と久しぶりの登場です。

 

ぜひご覧ください!