将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

本日(1日)、フジテレビONE『いいすぽ』に生出演します!

5月1日18:00~20:00、フジテレビoneで生放送される『いいすぽ』に出演します。

 

otn.fujitv.co.jp

 

 

リアルタイムバトル将棋

 

e-Sportsの大会を放送する番組で、今回は「リアルタイムバトル将棋」をプレイします。

 

www.silverstar.co.jp

 

リアルタイムバトル将棋は、普通の将棋から手番の概念を取り払ったもの。

それによりアクションの要素が詰まったゲームになっています。

 

将棋ファンの方だと、実際にプレイされていたり、イベント等でお見かけたりしているかと思います。

 

前回の『女流棋士の知と美』では体験コーナーを設けて、私もご来場の方と対戦しました。

 

トーナメント

棋士として私が、女流棋士では山口仁子梨女流2級が出演します。

出場者は8名で、トーナメントを戦います。

優勝賞金は30万円です。

 

将棋の腕前でいえば一番のはずですが、リアルタイムバトル将棋では将棋の実力以上にゲームの実力が問われます。

この大会に向けて練習してきたので、ゲームの実力では劣っても将棋の実力を生かしてなんとか食らいついていきたいものです。

 

普通の将棋とは違った面白さのあるゲームです。

ぜひ番組をご覧いただき、その面白さを体感してください!

 

 

それではまた