将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

将棋倶楽部24オンライン指導対局、10月を担当します

本日(9/24)、将棋連盟よりオンライン指導対局についてプレスリリースがありました。

私はオープニングとなる10月のオンライン指導対局を担当します。

リリースによると、計9名の棋士女流棋士が担当するようです。

 

www.shogi.or.jp

 

オンライン指導対局

 

オンラインでの指導対局は、将棋ウォーズやねこまど将棋教室など、色々なところで行われています。

日本将棋連盟としてオンライン指導対局を事業として行うというのが今回のリリースの内容です。

 

毎月担当する棋士女流棋士が決まっており、私は10月の一ヶ月間を担当します。

 

9月中にユーザー登録すると抽選でアマゾンギフト券が当たるプレゼント企画も行われているようなので、この機会に予約サイトのご登録をお願いします。

 

スケジュール

 

いつどの棋士が登場するか、といったスケジュールは10月1日に公開される予定です。

私自身は、公式戦などの兼ね合いもあるのでまだ流動的ですが、なるべく多く入れるようにしたいと思います。

 

知り合いの方で指導対局を受けてみたいという方は、直接ご連絡いただければスケジュールの調整も可能です。

 

たくさんの方と対局できることを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

 

 

それではまた