将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

【3月1日は延期になりました】3月1日、3月16日に『ひと目の歩の手筋 ~将棋上達の入り口~』関連のイベントを開催!

新刊が3月16日に発売されます。 

 

www.toyama-shogi.com

 

マイナビ出版では先行予約が始まっていて、いまなら数量限定でサイン入りでお届けします。

先日、サイン本追加の依頼がありました。売上好調のようで何よりです。

 

いつつ将棋教室

3月1日に中倉彰子女流二段が主催される「いつつ将棋教室」で子供向けイベントを行います。

 

lesson.i-tsu-tsu.co.jp

 

講座と指導対局がセットになったイベントです。

講座は新刊と絡めたもので、「歩の手筋」を級位者の子供向けに解説します。

 

会員以外の方でもお申込み可能です。

「歩の手筋」を覚えて棋力向上を目指したいお子様にお越しいただければと思います。

 

ねこまど将棋教室

3月16日に北尾まどか女流二段が主催されている「ねこまど将棋教室」で新刊発売記念イベントを行います。

 

nekomadoblog.jugem.jp

 

こちらは講座のみ。

夜の開催なので、基本的には級位者の大人向けのイベントです。

 

発売日に行うイベントなので、先行予約以外では一番早くファンの方に新刊をお届けできるイベントになります。

 

「手筋」は即戦力になります。

「手筋」を覚えて、一つレベルアップしていただければと思います。

 

どちらのイベントも、世の中の状況もありますので、体調面でご無理はくれぐれもなさらず、ご来場いただければ幸いです。

 

 

それではまた