将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山棋士の対局やお知らせから、将棋界やAIまで

大相撲 千秋楽観戦

今日は趣味について。昨日、両国国技館で大相撲千秋楽を観戦してきました。

 

国技館での大相撲観戦は、かれこれ10回以上。

それでも千秋楽はなかなかチケットが取れず、今回が初めてでした。

 

国技館では相撲を観るだけではなく、ちゃんこを食べたりLINEのプレゼントをもらったり、グッズを見たりするのも楽しみの一つ。

鑑賞時も、名物の焼き鳥やビール片手に観戦するのが楽しみです。

 

十両は4力士による決定戦に。

 

 

f:id:toyamayusuke:20170924152424j:plain

 

 

くじを引いているところ。

応援している伊勢ヶ濱部屋から2名残り、特に同世代の安美錦関を応援していましたが、結果は残念でした。

 

 

幕内はなんといっても優勝をかけた一番、結びの日馬富士豪栄道戦が盛り上がりました。

 

迎えた決定戦。こんなに興奮した取り組みは初めてでした。

 

 

f:id:toyamayusuke:20170924174122j:plain

 

 

写真からは伝わりにくいですが、会場は異様な熱気にあふれていました。

先ほども書いたように伊勢ヶ濱部屋を応援しているので、日馬富士関の優勝は嬉しい限り!生で聞いたスピーチも最高でした!

 

 

f:id:toyamayusuke:20170924175201j:plain

 

 

 

カロンが贈呈されていました。他にも肉1トンとか、相撲らしい贈呈品が沢山ありました。

 

 

f:id:toyamayusuke:20170924180408j:plain

 

 

 

 

初めての千秋楽観戦は、決定戦が5回!(三段目、十両×3、幕内)

こんなに面白い千秋楽は最初で最後かもしれません。

充実の大相撲観戦でした。

 

席が遠かったので、全体的に写真が綺麗に撮れなかったのは自分でも残念です(苦笑)

 

 

それではまた