将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

六段昇段

昨日の対局に勝ち、五段昇段後公式戦120勝の規定により、六段に昇段しました。

2011年2月22日に五段へ昇段して、丸7年かけての昇段となりました。

 

www.shogi.or.jp

 

 

今期が始まる前、昇段まであと22勝でした。

前期の勝ち星が22勝でしたが、前期はここ数年では一番いい成績でしたので、達成できるかギリギリだと思っていました。

 

今期も残りわずかというところで、大きな目標を達成できてとても嬉しく思います。

メールやメッセージ、Twitterなどでお祝いのお言葉をたくさんいただきました。

皆様の応援、心より感謝しています!

 

ただ来月には、昇級の可能性が残る順位戦の対局が控えています。

そのもう一つの目標に向けて、また今日から精進していきます。

 

 

それではまた