将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース

遠山プロの対局やお知らせ、将棋界について

明日は第4回電王戦第3局 金森ホールで大盤解説を担当します

明日は電王戦第3局稲葉七段-やねうら王戦。

将棋電王戦FINAL 第3局 稲葉陽七段 vs やねうら王 - 2015/03/28 09:30開始 - ニコニコ生放送

棋譜中継は日本将棋連盟モバイル独占中継!

HOME|日本将棋連盟モバイル公式サイト

PV

将棋電王戦FINAL 第3局 稲葉陽 七段 vs やねうら王 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

人類2連勝で迎えた第3局。B級1組昇級を決めて絶好調の稲葉七段が登場します。

ドキュメント動画を見ても自信がありそうで、ここまでの2名同様すさまじいまでの準備を感じます。

棋士としてもトップ棋士に近づいている稲葉七段がそこまでするのも、やねうら王の実力を認めているからでしょう。

双方が力を出しあった素晴らしい戦いを期待します。

それでこそ電王戦の示唆するものが見えてくるというものです。

 

私は現地函館で大盤解説を担当します。

対局場は五稜郭ですが、大盤解説場は金森ホールになります。

www.hakodate-kanemori.com

 

北海道は将棋のとても盛んな地ですし、多くの方が訪れることでしょう。

皆さんの熱気に負けぬよう、千葉六段、竹部女流、藤田女流との4名体制で精一杯解説したいと思います。

ぜひ足をお運びください。よろしくお願いします。

 

 

それではまた